げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

はじめまして、自己紹介も兼ねて

はじめまして、そーりと言います。

ひらがなで「そーり」です。

 

いろんな人のブログを読んで感じたことを綴っていく。

肯定的なものも、批判的なものも、思ったことをちゃんと書いてやる。

ただそれだけのブログです。

めっちゃいい意見があっても、まるっと受け入れられないことがある。

そのモヤモヤを解消するために、思ったことを書く。

 

予めお断り申し上げますが、その人のことが嫌いとか、死ねとか、そういうことじゃない。

自分の意見を言いたいだけです。

もちろん僕の意見に対して、お前の考えなんてそんなもんか、と思われる方もいらっしゃるでしょう。

それはそれで良いことです。

活発な議論ができるということはブログをやっている醍醐味のひとつでしょう。

 

ただ、ただ、暴言を吐くのはやめましょうよ。

せっかくなんだから、思ったことをお互いに交換したいじゃないか。

お前の考えはクズだ。

と言われても、それに気づいていないんですわ。

この箇所のこの部分が、こんな風におかしいぞ!!

と、できれば言ってほしい。

 

別に僕と同じ考えじゃなくていいんですよ、宗教も信条も違うので。

お互いの考えに染まる必要はないけど、一度受け入れてみてほしいというわけです。

 

僕は30代の男性ですけどね、高校生やじいちゃんばあちゃんがブログを書いているんですよ、そういう人の意見、知りたいでしょ。

あとは自分の思ったことを言いたい、考えや根拠をもって言いたい。

それって大きな労力を伴うわけです。

自分の考えを、相手にわかってもらえるように理解するって。

だからこそ、そこから良いものが生まれる思ってますよ。

両極端なものから良いものは生まれるんです。

 

相手の意見も一度は受け入れてみる

自分の主張、その根拠は準備しておく

否定することがあるが、それはただの考え方の違い

 

いろんな人の意見が、こういった場で活発になればいいと思うわけだ。

みんなで楽しんでいきたい。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。