げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

立ち止まる理由と、走り出す理由

おはようございます、そーりです。

僕は毎日、このブログを更新していこうと思っています。

毎日やることに意味があり、それを途中で投げ出してしまうと、次に始めるときにすごくエネルギーがいる。

まさに、この記事の通りです。

syou333fly.hatenablog.com

 

結局、やり続けるかどうかなんて、小さな理由と、最後の踏ん張りしかないんです。

次に始めようとすると、時間やコスト、やる気の面でちっとも前のように楽しめなかったりする。

だからこそ、このブログも毎日更新していかなければならない。

 

やる気とか、キッカケとか、なんでもソレになってしまいます。

そして後付けで返答されたりする。

そういった後ろ向きの理由を考えている暇があれば、いつなにができるのか。

 

とにかく、やり続けないと、次に始めるときがすごくパワーが必要になるからね。