げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

先日は、大変失礼致しました。

こんばんわ、そーりです。

事情がありまして、夜になりました。

パソコンが拗ねてしまってね。

 

そんな今日も言及言及。

 

今日はこちらの記事

www.aitabata.com

あるある、ブロガーあるある。

これは無意識にうなずいてしまう。

 

僕は外では記事を書かないので、9番は共感できないが、多くのブロガーはそうなのだろう。

こうやってブロガーというものを見てみると、ちょっと変わっている。

ちょっと変わっているけど、自分がその輪の中に入ってしまえば、それが普通になる。

 

良い面もあれば悪い面もある。

同じ意識のコミュニティ。

悪い面、悪い方向に行きかけているとき、集団だと気付かない。

そこに、ちょっと待ってと声をかけてくれる人がいたら。

足を踏み外さなくても良いだろう。

 

ブロガー目線の考え方、すごく好きだし納得もできる。

その反面、世間一般がそれを受け入れてくれるわけではないことを肝に銘じておきたい。

別に世間体を気にするわけではない。

常識、当たり前、それに固執することも、従わなきゃいけないこともないが。

そういったことが「ある」ということはお互い認識しておくべき。

 

できるヤツは、常識、当たり前の上でも、ちゃんとアピールしているし、それが成り立っている。

できないヤツほど、常識が~~、世間が~~~と言いたがる。

 

ブログが~~と言われないように、しっかりと足元を見ていきたいもの。

 

タイトルのお詫びについては、先日の言及記事で、勢いよく突っ走ってしまったなぁと。

寄稿だとしても、調子に乗りすぎました。

www.genkyu.com

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。