げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

友人を、仲間を大事にしたいと思う

こんばんわ、そーりです。

外ではポケモンGOをやっているであろう人がたくさんいます。

世の中も変わりましたね。

みんなでポケモンを追い求めて。

名古屋にも有名なスポットがたくさんあるみたいで、知らない人同士でも一体感がある感じがします。

 

さて、今夜はこれだ。

www.skrninjin.net

少し前の記事ですね。

 

かわいらしいさくらさん、と愉快な仲間たち。

みんなで楽しそうで見ているこちらまでルンルンしてしまう。

低コストで、素敵な仲間と旅行ができるといいですよね。

 

低コストで遊びに行けるのは、エア代が安かったのもあると思いますが、みんなと割り勘できたことじゃないでしょうか。

一人でいけば、車代も宿代もそれなりにかかる。

でもみんなで行けば、負担が減る。

 

当たり前のことだけれど、そうやって一緒に行ける友人、知人がいることが大事なんだと思う。

そこにはずいぶんとお金をかけてきたのではないだろうか。

プレゼントや、ご飯をご馳走したり、とかそういったものではない。

自分の時間を相手と共有するだとか、相手のことを思って「何か」をするとか。

 

そういった気持ち、心遣いが素敵な仲間が生まれるのだろう。

低コストの裏には、素敵な心遣い、自分に人が集まるような気遣い、自分作りをしているのだろう。

 

全てのものが、ちゃんとつながっている気がします。

僕も、こういった仲間が欲しい。

そこに投資していないから、しょうがないと言えばしょうがないが。

 

ちょっと考え方を変えてみたくなる、そんな記事でした。