げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

炎上ってなに、バズってなに

こんばんわ、そーりです。

ブロガー界隈で炎上といえば、、、有名な炎上ブロガー的な人が何人も思い浮かぶことでしょう。

 

そういうのに嫌気がさしたのか、こんな記事を発見。

www.bloglifer.net

僕は著者のことを良く知らないが、この記事も一歩間違えれば炎上するような書きっぷり。

そして僕も炎上するかのせいだって無いわけではない。

 

強めに批判記事を書けば、強い意見を言えば炎上することはよくある。

別に記事中で、イケハヤ氏ことを言わなくてもいいし、八木氏(だと思うが)のことを言わなくてもいい。

ましてや画像を用いてまで。

 

そうやって逆なでするから炎上する要素になるわけで。

こういった記事の書き方しかできないのであれば、これこそ炎上。

 

炎上商法はやめるべきだとしながら、炎上させるという高等テクニックかもしれない。

ツイッターで見かけた記事なので、氏のことは良く知らない。

さらさらっと読んだだけで、思想や考え方、今までの記事を理解しているわけではない。

 

本当の面白みや、良さが分からないのかもしれないが、ふらっと立ち寄った僕にしてみると、氏も炎上要素がたっぷりあると思うのである。