げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

権利や、主張ばかりでね、生きづらくなったね。

こんばんわ、そーりです。

自分だったらどうするだろうか。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

面倒という気持ち、助けたいという気持ち。

そういう気持ちのジレンマかな。

 

最善の処置をしてあげたなら、無罪だよ無罪。

損害賠償とか、そういうのはダメだよ。

 

と俯瞰してみるけれど、もし当事者だったら。

急病人の家族だったとしたら、どうするんだろうな。

 

仮に一家の大黒柱が、それで死んでしまったら。

お金いるじゃん。

なんとかしなきゃ、って気持ちもあるだろうな。

 

急病人にも家族がいるってこと。

 

でも、そんなギスギスした世の中は居心地よくないよ。

最近のみなさん、権利を主張しすぎ。

もちろん、主張する権利があるのだけれど、ほどほど、ちょうどいいところってのを、うまくまとめていきませんかね。