げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

定時、定時ってうるせーよ。所詮そんなレベルなのか。

おはようございます、そーりです。

 

Yahooのニュースにも載っていたようなきがしますが。

diamond.jp

これな。

ブコメ荒れてるねぇ、よってたかって定時だ、残業は悪だとか。

くだらねぇ、本当にくだらねぇ。

 

定時だから帰って当たり前とか、それは工場勤務ですか??

これは、工場を馬鹿にしているわけではありません。

ライン作業などは、そのライン自体の稼働時間が決まっていたりするので、残業になりにくい。

それだけのことです。

 

定時だから帰って当たり前

という考えは、馴染めませんね。

だって契約上には残業もあるよ、って書いてあるわけでしょ。

36協定が結んであったりするわけで、労働基準法でも残業は認められているんですよ。

すぐに残業は悪だ、残業なんて無能なヤツがすることだ。

それしか言えないのだろうか、本当にレベルが低い。

 

サービス残業があーだのこーだのってコメントしてる人もいるけど、この記事にはそんなこと書いてないし。

裁量労働や、年俸かもしれないのに。

勝手に妄想だけでことを大げさにするのはやめてほしい。

 

ネットにしか居場所がないのでしょうか。

残業があることを前提に就業しているのであれば、残業することが当たり前です。

もちろん定時に帰ることも当たり前ですが。

 

なんでも権利ばかり主張する人たち。

本当にレベルの高い一握りの人はいいですよ、定時に帰っても、好き勝手やっても結果でるし。

そうじゃない普通のレベルのヤツが、普通で終わるのがイヤなら、どこかで頑張らないといけないわけで。

 

普通のレベルの人は、頑張ろうよ。

特にナレッジワーカーならば。

ブコメの低レベルさにはうんざりするけどね。

それを鵜呑みにしたら、実社会では上手くいかないこともあるよ。