げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

変にネタに走ると台無しじゃね??

暑い日が続きます、そーりです。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

www.genkyu.com

 

今日見つけたこんな記事を読んで、あぁそういえば、、、、、と。

kazunoko.xyz

 

かずのこさんが書いているこのブログ。

僕が他人のブログを読むときに気をつけていること。

まずはプロフィールを読む

ある程度の属性を認識した上で読みたい。

年齢、性別、職業、ブログ歴などなど。

 

かずのこさんのプロフィールには

【引きこもりでも、人と出会い関わることで、人生を変えられる!!】を実現するのが僕のビジョンです。

と書いてあった。

いいじゃないか、面白そうじゃないか、と。

(往々にして上から目線になります)

 

逃げずに立ち向かう。

これは僕も大事だと思っている。

逃げることも大切だという気持ちもある。

 

だからこそ、その両方の意見を取り入れて折衷案を出したいと思うのが僕自身の考えなんですが。

だから、余計に興味がある。

 

というわけで読んでみたけれど。

ネタに走ったら、何も頭に残らないんだ。

本当に響く素敵なフレーズがあったとしても。