げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

変な情報に踊らされないように気をつけること

おはようございます、そーりです。

当たり前のことに当たり前のように気付かないことが、視野を狭めているのかもしれません。

 

www.ryukke.com

確かに母数が~というところまでは考えていなかったな。

あとは僕が30代なので、年上=中高年のほうが目立って見えてしまうのだろう。

それは僕自身の問題。

 

マナー云々という話もあるが、年功序列に慣れたこともあったり。

もちろん年上の人を敬うことが大切のいうのは分かるけども。

感覚的に中高年のほうが面倒くさいな。

 

こういったことも感覚値でしかないので、定量化しないと正確な動向をつかめないのだろうけど。

ただ、僕個人としては、中高年、高齢者は「僕」のペースを乱すことが多いし、邪魔な存在であることも多い。

もちろん学ぶべきところもたくさんあるけれども。

 

仮に10年、20年経ったときに、若年層を「この若い奴らめ」と思うのか、高齢者を「本当に高齢者はこれだから、、」と思うのか、楽しみである。