げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

ブログだってそう、「できないんじゃない、やらないだけ」

おはようございます、そーりです。

今日はこちらの記事を参考に。

 

www.alloylog.info

 

5ヶ月で100記事おめでとうございます。

僕もサラリーマンブロガーです。

1日1記事を目指しているので、僕は100日経過すれば、100記事になります。

10月には100記事になっているでしょう。

 

記事数で競うわけではない。

アロイ氏の考え方、これは大事なこと。

仕事を定時に帰るようにして、ブログを書く。

家事はスキマ時間にこなして、ブログを書く。

 

結局のところ、ブログを書けない人、ブログを書けないサラリーマンは、ブログを書かないだけ。

書けないんじゃない、書かないだけ。

 

甘ったれてるんじゃない。

ブログって簡単だから~なんて始めるから、無理なんだ。

お前にはできねーんだよ。

 

仕事の時間も調整できない、ブログを書く時間が作れない。

そんなヤツには、ブログは続かないし、アクセスも伸びない。

アロイ氏みたいに時間作ってこいよ。

 

ブログの優先度が低いのか、そもそも舐めてかかってるのか。

これで金儲けをしようとでも思うなら、もっと真面目にやれよ。

それに「お金」だけが大事なら、アルバイトでもしたら???

そんな生半可な気持ちで、ブログなんて図々しいにもほどがあるぜ。

 

しっかりと記事を書くには、労力もいるし時間もいる。

中には、文章のセンス、スキルがものすごく高い人もいる。

生まれつき、その感性があるのであれば、それは活かしてみてはどうか。

生まれつきじゃない人は、今まで文章のトレーニングをしてきたことだから、活かしていこうよ。

 

スキルのあるヤツってのは、ちゃんと練習してるんだよ。

どれだけ「ブログ」に時間割いてるの??

適当な記事ばっか書いて、1週間に1記事くらいしか投稿しなくて。

別にカワイイお姉さんでも、カッコイイお兄さんでもないのに。

勝手に尖った文章書いて、ドヤ顔しても誰も見向きもしないよ。

 

3ヶ月、半年と経ったら、自分のレベルの低さをようやく感じるのかな。

ブログを書かなくなる。

結局、お金を掛けずに始めたものは、すぐに手放すんだよ。

何も努力もしてないうちから。

 

こうやって、アロイ氏みたいに100記事、毎日書いてみれば???

黙って1年とか、黙々と書いてみれば???

そうじゃないとアクセスなんて伸びやしない。

 

何でもかんでも「できない」と言えばいいもんじゃないよ。

それは、あんたがちゃんと「やってない」だけ。

 

そんな惨めな自分を、練習もしないズボラな自分を隅っこにおいやるから。

「できない」とか、ふざけたことを言っている。

 

ブログができない人なんて、何もできないよ。

少なくとも、ブログをやり始めた人なら。

 

毎日書いてみればいいのに。

半年、1年と、2,000文字くらいの記事を、毎日毎日書いてみればいい。

絶対に変化するんだよ。

2~3日、1週間、1ヶ月で結果が出るヤツなんて限られてる。

 

・すげぇ美人な人

・すげぇイケメン

・びっくりするような経験をした人

・びっくりするような地位にいる人

 

美人やイケメンのプライベートなブログだったら読むだろ??

宇宙に行ってきたような経験の人のブログも読む。

天皇陛下がブログを書いていたら読む。

 

凡人のあんたの記事は読まない。

ただ続けていけば、読んでもらえる確率も上がる。

だから書けばいいんだよ、さっさと書いてくれ。

 

※この記事はアロイ氏のことを言っているわけではありません。

 アロイ氏の記事がきっかけになっただけです。

 

f:id:so-ri-me:20160817233852g:plain