げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

スピードは大きな価値になるから、どんどんスピードアップする必要がある。

諦めることは重要。

無理だと思った時、決断することが大事。

その決断も、スピードが重要だろう。

早く決断すれば、次の一歩で多方に進むコトができる。

 

www.masaoblue.com

言及ブログを書くようになって、行動のスピードをより意識するようになった。

どれだけの時間がかかるか、どれだけの時間をかけるか、それを考えながら。

ブログ以外のことをいくつも諦めながら、更新を保っているようなものだ。

 

そういった一番にしたいものには目がいくのに、それ以外のことには対策をうたなかった。

段取り、スピード、いろんな面があっただろうが、そこがおろそかになっている。

 

ただ○○をやろうと決めた時は、すべてが上手くいくと思って予定を立てるのだが。

氏が言うには

「タスク」に目を向けるのではなく、「細かい基本的な行動を速め、全体の回転率を上げる」

ということらしい。

 

確かに、タスクに追われていた感はある。

日常の中の基本的動作をどれだけスピードアップしているだろうか。

 

僕がブラック企業のような会社で働いていたとき、社内でみんな走っていたな。

コピー機まで行くとき、上司に呼ばれたとき、そういう動作が高速化されていた。

はじめは圧倒されたものだが、いつの間にかそれにも慣れていった。

 

基本的な行動、改めて見直しながら、すぐさま改善していかなければと思う。