げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

結局、頭の悪い人が損をしているだけ、理解せずに契約するのは愚の骨頂

おはようございます、そーりです。

 

www.picsim-blog.com

これな、どうなん。

本当に、ただ消費者がバカなんじゃないの??

 

iPhoneなんて買わなければいい。

ただそれだけのことじゃないか。

なぜみんな、iPhoneを買うのか、それも分割払いで。

 

携帯電話の機種は一括での支払いもできます。

どちらにしますか??と聞かれませんか???

どうして分割にするのか、お金が無いなら買わなければいいのに。

もちろん割賦の利率は0%なので、分割がお得という人はいるでしょう。

 

基本的に、個別信用購入あっせんの手続きの際には、総額や支払い回数、毎月の支払金額は説明があり、契約書にも書いてあります。

それが理解できないなら、買わなければ良い。

 

携帯電話の料金なんて、すごくカンタンですよ。

2年間の総額を出さないと、いくらか分からない人はその人が悪いだけです。

 

一括で機種を買えばいいのに。

契約内容も確認すればいいのに。

そういった面倒だと思うようなことから、逃げているだけ。

無能な自分を恥じるべきでしょう。

 

また、それをサポートしてくれる仲間がいない、友人や親戚がいないことも問題ですよ。

自分たちで防ごうとしないのでしょうか。

結局は人任せの他人事。

 

定価で納得できないなら、買わないことです。

定価以上になることはありませんから。

割引に頼るような考えも改めたほうがいいのではないでしょうか。

 

携帯電話の話であれば、格安SIMに乗り換えれば??

8万円でiPhone6sを買って、毎月1,500円程度のお金を払えばいいだけのこと。

設定が分からなかったりすれば、PCデポのようなところに有料で設定をお願いすればいい。

それだけのことですよ。

 

それができないなら、新しい機種に変えないことです。

昔のケータイを、ずっと使えばいいのに。

スマホスマホ、iPhoneiPhoneって、お金も無いのに新しいモノを追いかけるからです。

 

生活と、頭のレベルに合ったモノを使いましょう。

そうでないと搾取されます。

それは、ケータイ業界に限らずです。

氏も書いているように、保険やローン、税金についてもですけどね。

 

これ、最近話題の貧困女子高生と一緒ですよ。

良いものを持っていても、貧乏になりますよ。

契約内容知らないだなんてね。