げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

何事も、どちらかに振れすぎるとNG。根拠のある自信、ない自信。

おはようございます、そーりです。

皆さん、自分自身に自信はありますか??

 

僕は自分に自信をもつようにしています。

少し前までは、卑屈な性格で自分に自信があるなんて、そんなばかげたこと、、と思っていましたけどね。

25歳のときでした。

とても素敵な女性がと出会ったんです。

 

どこかで好きになってしまって。

自信なんてなかったんですけど、積極的にアプローチしたら成功した!!というわけで。

 

それからというもの、自信をもって行動すれば何かがかわるかもしれないと思うようになったんです。

 

さて、今日ご紹介するのはこの記事。

comuron47.hatenablog.com

「自信」には2種類あるんだという記事。

 

記事のコトの前に、行間が空きすぎじゃないかしら。と思います。

どんだけスクロールさせるんだよ。と。

 

それはさておき、この記事を書いている小室先生が言う通り、ぼくも 根拠の無い自信は大事だと思う。

 

俺ってすごいやろ、俺ってかっこいいやろ。

なんでもできるんやで。

 

って、そんな気持ちで、乗り越えられる壁が大きいのは事実。

ただ、それだけになってはいけないのが難しいところですわ。

 

根拠が全く無くなってしまえば、自信をつけるステップそのものを疎かにしがち。

なんでもできると勘違いして、大きな問題になるでしょう。

 

練習なんて必要ないって、俺できるやつだから。

という自信は、避けていきたいものです。

 

もちろん、この記事にそんなことは書いてないですよ。

僕の勝手な気持ちです。

何事もバランスということでしょう。