げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

些細なソレは、目をつぶるべきか、注意すべきか

おはようございます、そーりです。

同棲したことありますか??

僕は絶賛同棲中です。

 

ptskunx.hatenablog.com

こんな記事を見つけましてね。

 

大きくうなずいてしまいました。

まさに、まさにその通りだーーーー。

 

僕とパートナーであれば、僕は細かい、相手はおおざっぱで適当。

だから、二人でうまくいくんだけれど、おおざっぱすぎて嫌になるときも。

 

扉を閉めない、冷蔵庫も閉めない、水は出しっ放しとかとか。

それどうなん??ってことだらけ。

 

でも、そういうところも含めて好きだから、まぁしょうがないのだけれど。

細かな点まで指摘するのも一つ、それをしすぎるのも問題で。

通常甘受すべき程度の不利益なのかなぁと自分を納得させています。

 

細かなとこまで、ぴったりいく相手なんているのだろうか。

それも、時間の流れと共に変わってくるものだし。

お互い、うまくいけばいいのだろうけどね。

ある程度の幅を持たせておくことは重要なのだろう。