げんきゅーどっとこむ

他人のブログを勝手に言及します。

やっぱりタイトルは重要だということ

おはようございます、そーりです。

久しぶりに戻って参りました。

年末までは、ほどほどに更新していきます。

毎日更新できるまで、スピードアップしたいものですが。

 

さて、今回気になった記事はこちら。

www.royalnaught.com

天田氏のブログ。

記事を読む限りでは、ブログのアクセス数が増えたということ。

なぜか、それはヒトデ氏と同じ机を使っているからだそうで。

 

ちょうどヒトデ氏(id:hitode99) がつぶやいていたこちら。

 

天田氏と同じ机だったんですねぇ。

連帯感が生まれたように、ブクマがついたり、アクセスが増えたりと。

いいことばかりで頼もしい限りです。

 

ただ、僕がこの記事にたどり着いたのは、ヒトデ氏のパワーでもなく。

ツイッターのタイムラインを眺めていたときに目にとまったから。

タイトルが僕を呼んでくれたんですよ。

 

なんてことないタイトルかもしれないけれど。

このタイトルで読む人がいるわけで。

 

やっぱりタイトルって大事なんだなぁと改めて実感したできごとでした。